penpenの雑記帳

一条工務店のi-smartで家を建てることになりました☆家づくりの経過を書いていく予定です。そしてついに、2016年1月おうち完成☆

外構打ち合わせ第1回

どもっ(^ー^)ノ

今日は半袖でいいくらいの夏日でしたね。

住宅展示場で、バイク川崎バイクさんのお笑いライブを見ました。


「バイクだけに、ブンブン」ってついつい言っちゃう(笑)


さて、今日はなぜに住宅展示場に来たかというと、外構打ち合わせ!!


一条工務店さん提携の外構屋さんと初対面(*^_^*)結構ガッチリしたお兄さんだったけど、旦那さまよりは年上そう。


penpen夫婦のエクステリアの希望は

①2台分のカーポート

②シンボルツリー

③門柱

④カーブしたアプローチ


ざっくりとこんな感じのオープン外構。

我が家のi-smartは白黒で黒多めの予定なので、それに合わせて色を考えてくれるみたいです。


図面と見積もりがGW明けには一条工務店の営業さん通してもらえそうです。

いくらになるか、見積もりが怖いです(。-_-。)私達の思う予算では無理っぽいなぁ……


にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する