penpenの雑記帳

一条工務店のi-smartで家を建てることになりました☆家づくりの経過を書いていく予定です。そしてついに、2016年1月おうち完成☆

「固定価格買取制度が変わります」ってハガキ届いたんだけど

どもっ(^ー^)ノ
penpenです。

このところ庭の毛虫、クモ、ナメクジと戦っています。


最近、タイトル長いです(笑)
はい、なんかハガキ届きました。



他にも届いた方いますかね?


なんだこれは??!!と思い、早速電力会社の担当営業所に電話しました。
結論を言うと、うちには関係ありませんでした。


電話した私の頭で整理しますと、家を建てる前の設計打ち合わせの段階で、
営業さんが言った「あの土地は既に太陽光発電の申請がしてあって……」という言葉。家を建てる前に既に太陽光発電の申請をしてくれてあったのでしょう。
つまり、それがおそらく、このハガキに書いてある「認定を申請中もしくは取得済み」という状態。

接続契約というのが、「実際に売電を始めた状態」のことである模様。

つまり、家が建ち、実際に売電を始めたpenpen夫婦のおうちには関係ないということです。先20年は売電価格変わることないようです。


このハガキを読んでも本当に意味不明だったのですが、電力会社に電話したら親切に教えてくれましたよ(^^)


最後にポチッとお願いしますm(_ _)m
ポチッとしていただくと更新頑張ります(笑)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する