penpenの雑記帳

一条工務店のi-smartで家を建てることになりました☆家づくりの経過を書いていく予定です。そしてついに、2016年1月おうち完成☆

床の汚れの問題

どもっ(^ー^)ノ
penpenです。


penpen夫婦のおうちは6軒ほどi-smartが建ち並ぶ一画にあります。外壁の色は様々で、わりかしかぶらないものだなぁと思いました。



さて、今日は我が家の床に見られた問題について。


わかりますか?
黒い線がありますよね。
これ、私達夫婦が汚したものでは決してありません!!


これ、養生テープの跡なんです!


その跡に日々の汚れが蓄積され、目立つようになっちゃいました。
住んでからすぐ発見したときには一条工務店に「不具合」として申し出ました。
清掃業者さんが来て、「テープ剥がし」系の薬剤できれいにしてもらいましたが、これはソファを置いて目立たないところだったので、発見が遅れたようです。


面倒だし、目立たないところだし、自分でメラミンスポンジでこすってきれいにしました。


もし、読んでいる人が引き渡し直前だったら、ぜひ床の隅っこまでチェックしてください。



最後にポチッとお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する