penpenの雑記帳

一条工務店のi-smartで家を建てることになりました☆家づくりの経過を書いていく予定です。そしてついに、2016年1月おうち完成☆

庭の様子

どもっ(^ー^)ノ
penpenです。



今日は庭の様子をお伝えします(^^)



イロハモミジにヤマボウシと、青々としています。
ちょうど今が外構イメージとぴったりと合いますね。



壁の内側にも緑があります。



両端にクチナシが植えてあるのですが、先日見事に毛虫(青虫)にやられました(;^_^A
葉っぱがほとんど食べられ、丸裸です。



花が咲いているなと気を取られ、気づけば7、8匹の毛虫が。。。(;´Д`A
なんとか頑張って退治しましたが、気持ち悪かったぁ。。。


これから庭を考えている人は虫のつく、つかないをちゃんと調べておくといいかもしれません。特に虫嫌いな人は!!もしくは外構屋さんにちゃんと聞いておきましょう。
penpen夫婦も聞いてはいましたが、「虫がつくかもしれません」ってことだけで、これにつきやすいとかつきにくいつて聞いてなかったので、びっくりでした。。。こんなことならクチナシは別の樹木にしてもらっても良かったのにと思いました。。。あとの祭りですけどね。。。(;^_^A



最後にポチッとお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する