penpenの雑記帳

一条工務店のi-smartで家を建てることになりました☆家づくりの経過を書いていく予定です。そしてついに、2016年1月おうち完成☆

【WEB内覧会】①玄関

どもっ(^ー^)ノ
penpenです。
お久しぶりです。



引き渡しから約3週間が経とうとしています。
とりあえずのインターネット環境ができたので、今日からWEB内覧会していきたいと思います(^ ^)


まずは、玄関です。
penpen夫婦のおうちは南道路の西玄関です。



親子ドアです。黒のタイルに合わせて、「プロセーネ シャンパングレイ」を選択しております。鍵はUBアーチハンドルに変更してあります。この機能、とてもお便利です(^-^)



入るとこんな雰囲気です。

玄関マットは90×60cmの大きさです。新築祝いにいただきましたm(__)m


玄関周りの間取りはこんな感じ。



入って右側にシューズボックス、左側はシューズクロークです。
シューズボックスはi-スタンダードシリーズ(ホワイトウォールナット)です。
i-smartのシューズウォールは選んでいません。こちらのほうが玄関にお花など飾れるので、という理由です。


で、現在はこんな感じ。



新築祝いにいただいた蘭を飾っています。



反対側のシューズクロークは今のところそんなに置くものはなかったのですが、旦那さまのゴルフクラブとスノーボードの板が置いてあります。
自在棚も今はほとんど置くものもなく、棚の高さも引き渡しから変えていません。



penpen夫婦のマイホームはシューズクロークを3分割し、玄関側には将来的にベビーカーなど置けるスペース。真ん中は自在棚。そして、部屋側にコートなどかけられるようにしました。



これにより、旦那さまのコート放置がなくなりました!!
前のおうちではいつもぬぎっぱなしだったのに(笑)


これにて第1回WEB内覧会を終わります。

最後にぽちっとしていただけたら幸いですm(__)m


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する