penpenの雑記帳

一条工務店のi-smartで家を建てることになりました☆家づくりの経過を書いていく予定です。そしてついに、2016年1月おうち完成☆

我が家のオプションは…⑴

どもっ(^ー^)ノ

豆苗を育てています、penpenです。


旦那さまのワンダーコアの椅子に置いてます。だって、ここ日当たりがいいんだもん。
そのうち、邪魔って言われそう(^_^;)
豆苗ってお得ですよね!育ててもう1回食べれるんだもんね。


さて、先日の工場見学で残念ながら2等だったpenpen夫婦。
2等でも門柱ゲットです☆門柱ユニット以外のものでも選べるそうなので、まだ検討中です。


さてさて、間取りが大体決まったpenpen夫婦です。
ここで、私たち夫婦が採用しようとしているオプションをご紹介(*^^*)
長くなりそうなので、3回に分けてご紹介する予定です。


⑴ ベタ基礎(W配筋)  588,700円

  これは地盤調査結果によってのものなので、どうしようもないやつね。


⑵ ハイドロテクトタイル外壁全面貼り  272,600円
  坪いくら(確か坪7,000円)ということなので、家の大きさによって変わります。
  「i-smart キャンペーン」でとてもお安くなっているそうですが、お得感を味わえていないなぁ(笑)


⑶ スマートキッチン  140,000円※サービス「i-smart キャンペーン」
  我が家はワイドカウンターで色はプレミアムホワイトを選択。
  でも、ステップカウンターだとコンセントがワイドカウンターの倍の8口もあるんだよなぁ…


⑷ 天井埋込型ナノイー発生器「air-e」  45,000円※サービス
  キャンペーン中で、サービスでした。
  脱臭効果があるとのことで、玄関にひとつと、リビングダイニングにふたつ設置します。


⑸ グランドカップボード  315,000円
  横幅225cmの米びつなしタイプを選択。色はプレミアムブラウンです。
  横並びで置く冷蔵庫に色を合わせ、キッチンカウンターとは色をそろえていません。
  はじめは、180cmのカップボード+家電収納タイプのカップボードを置く予定でしたが、3段タイプのゴミ箱を置くスペースがほしかったし、費用を抑えたかったので、設計さんと相談の結果、225幅にしました。



⑹ オリジナルテレビボード9.0尺  360,000円
  最終確認まで悩み中。。。
  一条さんで買わないとしても、収納たっぷりのテレビボードはほしいのですが、どうしようかなぁ……みなさんはどうしてますか?


⑺ スマートキッチンカウンター変更(天然御影石一枚板)  150,000円
  御影石にしちゃいました!!色はグレーです。
  御影石のほうが傷つきにくいし、熱にも強いし、何より高級感がでますよね!!
  (カップボードも御影石にしたかったけど、旦那さまにそれはいらないとばっさり却下されました(-_-;))


⑻ 自在棚  24,300円
  シューズクロークに設置します。棚板は5枚。


これで3分の1。。。今日はこのへんで(^^)/


明日は外構打ち合わせです。
そのお話はまた明日書く予定です。


最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m
よろしければ、ぽちっとおねがいします


にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する