penpenの雑記帳

一条工務店のi-smartで家を建てることになりました☆家づくりの経過を書いていく予定です。そしてついに、2016年1月おうち完成☆

基礎工事、着工!!

どもっ(^ー^)ノ
penpenです。


マイホームの基礎工事が始まりました☆



この日はお休みで工事の方はいませんでしたが、お土地が工事始まった雰囲気に包まれています(笑)



こんな看板を発見!!夫婦ふたりそろってテンション上がってました(*^^*)
間違いなく、penpen夫婦のおうちの工事です。



この日はお休みでしたが、ちょうど地盤改良工事が終わった状態でした。
ソイルセメント工法。円柱状のソイルセメントでできた杭を打ち込んでありました。
この上に基礎が乗っかります。


今週は雨多そうですが、安全第一に工事が順調にいきますように☆



最後にぽちっとしていただけたら幸いですm(__)m


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する