penpenの雑記帳

一条工務店のi-smartで家を建てることになりました☆家づくりの経過を書いていく予定です。そしてついに、2016年1月おうち完成☆

外構、悩み中!!

どもっ(^ー^)ノ
penpenです。


先日、「海街diary」の試写会に友人と行ってきました☆
まだ公開前の映画を無料で観れちゃうってとっても嬉しいです(*^^*)
penpen、よく試写会応募するのですが、結構当たります(^^♪




さて、2社目の外構屋さんからデザインおよび見積もりが送られてきました。
デザインはこんな感じ☆



旦那さま希望の、片側支持カーポートをいれたシンプルなデザインになりました。
見積もりは一条提携の外構屋さんよりも高くなっています(;^ω^)
片側支持のカーポートは4本足に比べて車の出入りがしやすい分、基礎をかなりしっかりと行わないといけないということもあり、価格は高いそうです。。。



あと、penpen夫婦の間取りは和室、リビングが南側にあるのですが、このデザインだと目隠しがあまりありませんよね。どうなのかしら??



penpen期待の3社目の外構屋さんは土曜日に再打ち合わせを行い、概算見積もりは見せてもらったのですが、デザインは次回・・・こうご期待!!の状態。


悩んでます(;^ω^)予算は限られているなかでの最善を探します。
まだまだ外構には悩みそうです。。。


今回もお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m
最後にぽちっとお願いいたします。



にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する