penpenの雑記帳

一条工務店のi-smartで家を建てることになりました☆家づくりの経過を書いていく予定です。そしてついに、2016年1月おうち完成☆

カーテンの見積もりがきました

どもっ(^ー^)ノ

penpenです。


先週の土曜日に一条提携のカーテン屋さんを訪れ、見積もりを依頼。
なんともう届きました!!めちゃ早いです(^^)

penpenのおうちでカーテンを設置するのは7箇所。
上の間取り図が1階で、下の間取り図が2階です。
南道路の西玄関なので、1階のリビング掃出し窓、和室掃出し窓は道路に面しています。
よってここ2箇所とお隣さんに面したリビング①の窓。



1階の①から③は少し豪華に見える2倍ひだというもので、少し装飾性のあるシングルレールにレースカーテンのみ設置。2階の④から⑦は一般的な1.5倍ひだで、シンプルなシングルレールにレースカーテンのみ設置。
あとこれに、カーテンをまとめるタッセルと房掛けを見積もり入れてもらって、おおよそ14万円でしたー☆一条さんからもらった見積もりよりも少し安め。

一条ご紹介特典として、クッション2つがプレゼントだそうです。


penpen夫婦はこのままこのカーテン屋さんに頼むことになりそうです(*^^*)

旦那さまはハニカムシェードあるから、ドレープをつける気は全くなさそうです。
どうなんだろうかぁ・・・
将来、必要になった時のためにレールだけダブルにしておいて、というpenpenの案は却下です。。。確かに「将来的に必要になった時」は来ないような気もしています。


本当に決心するのはまだまだ先なので、とりあえずはこのまま。もうちょっと情報収集必要かな。


今回もお読みいただきありがとうございました☆
最後にぽちっとしていただけたら幸いですm(__)m



にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する