penpenの雑記帳

一条工務店のi-smartで家を建てることになりました☆家づくりの経過を書いていく予定です。そしてついに、2016年1月おうち完成☆

最終の間取りがきました☆

どもっ(^ー^)ノ
penpenです。


先日、ひとつ歳をとりました(^^)
旦那さまからサプライズでプレゼントをもらえて、とてもうれしかったです(^^♪


そんな誕生日に一条工務店営業N氏が最終の間取りを持ってきてくれました。


見てください、うちの間取り!!(笑)

(以前アップした時からそんなに変わっていませんが…)

まずは1階☆



1階の収納場所は、シューズクローク、階段下収納と和室、あとはカップボード、キッチンカウンター、洗面ドレッサー、テレビボードです。


そして2階☆




2階は2つのウォークインクローゼットに、子供部屋予定の洋室にそれぞれ。
左上のスペースは旦那さまの仕事スペースです。デスクを置いて、パソコンとプリンタ、ルーター一式を設置予定です。


そして、ほぼ確定の見積もりもきました(;^ω^)
壁クロスの2色施工は1箇所5,000円のオプションだそうです。知らなかった……
というか、教えてもらってない!


壁クロスはトイレだけ2色施工で、あとはリビングダイニング、洋室とほとんど一緒です。

なぜかこだわったトイレ壁クロス(笑)そのうちWEB内覧会でご紹介したいです。


今回もお読みいただきありがとうございましたm(__)m
ぽちっとしていただけると幸いです。


にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する