penpenの雑記帳

一条工務店のi-smartで家を建てることになりました☆家づくりの経過を書いていく予定です。そしてついに、2016年1月おうち完成☆

設計打ち合わせ第1回

どもっ(^ー^)ノ

風邪がようやく治ってきたpenpenです。



さて、日曜日、営業さんがアパートまで間取りを持ってきてくれました。


実は、penpen夫婦は4回ほど打ち合わせを終え、

「次は最終の確認になります」という状況。

なので、ほぼ間取りは決定済み☆


ブログでは設計打ち合わせ第1回から振り返り、うちの間取りが決まっていく様子を紹介します(^ ^)


記念すべき待ちに待った設計打ち合わせ第1回目は3月21日でした。
(…1ヶ月も前のことを書いております(;^ω^)…)


「早速本題に!」と思っていたpenpenの気持ちとはうらはらに、

まずは、設計さんの自己紹介(^_^*)


あと、「設計業務受託契約書」というのを説明受けました。

これにハンコを押さないと、うちの担当をしてくれるM氏が設計業務できないんだそうな(⌒-⌒; )


そして、いよいよ本題に!!

この前の週に土地契約を結んでおり、そのときに多少の聞き取りがあり、このときにはすでに間取りを頂いており、その間取り案をたたき台にしての再聞き取り。

penpen夫婦の要望や希望をしっかりとお話しできましたー(^_−)−☆


さて、M氏はどんな間取りをつくってくれるかな☆

×

非ログインユーザーとして返信する