penpenの雑記帳

一条工務店のi-smartで家を建てることになりました☆家づくりの経過を書いていく予定です。そしてついに、2016年1月おうち完成☆

無事に地鎮祭終わりました!

どもっ(^ー^)ノ
penpenです。


お盆の忙しさで書くのを忘れて、気が付けば2週間近く経とうとしておりますが、
8日大安、無事に地鎮祭終わりました!!
大安のこの日、ほかでも地鎮祭やら上棟式やら多かったみたいです。



(準備中の写真。。。営業N氏が暑い中、頑張ってます)


地鎮祭は暑かったです。
参加したのはpenpen夫婦と旦那さまのご両親、一条工務店からは営業N氏と基礎工事の現場監督S氏。
施主としては用意するものは当日神主さんにお渡しする御祈祷料のみ。あとはすべて一条工務店と神主さん任せです。当日も神主さんにしたがって少しだけお仕事。


このあと、営業N氏が近隣住宅へ工事始まりの挨拶回りをしてくれました。
本当はpenpen夫婦も一緒する予定だったのですが、営業N氏が「暑いので、こちらで済ませておきます」とのことで。一条工務店から粗品とお手紙を用意してくれていました。


8月末、地盤改良工事が行われ、10月上旬に上棟の予定!
いまの住まいから自転車で約25分。時間があれば見学に行こうと思います(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する