penpenの雑記帳

一条工務店のi-smartで家を建てることになりました☆家づくりの経過を書いていく予定です。そしてついに、2016年1月おうち完成☆

上棟1日目!

どもっ(^ー^)ノ
penpenです。


本日晴天なり。
待ちに待った上棟です。


旦那さまはお仕事なので、penpenは実家の両親に乗せてもらい現場へ。。。
するとそこには・・・



1階部分の外壁がどーんと!!
図面やイラストで見ていたマイホームがいよいよ形になっていきます。


休憩時に中に入らせてもらいました。


中はこんな感じ。ただ外壁が立っているだけでまだ仕切りも何もありません。
断熱材、丸見えです。父も母も「単なる発泡スチロールにしか見えないけど」って(^^;)


休憩後、


1階の中部分の仕切りとなる壁がクレーンにつられ、入れられていきます。
このあと、今日は1階の屋根(=2階床)までの作業予定だそうです。


見てるの楽しいです(*^^*)
明日も見に行きます☆
明日はどうなってるかな(^-^)ワクワク。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する