penpenの雑記帳

一条工務店のi-smartで家を建てることになりました☆家づくりの経過を書いていく予定です。そしてついに、2016年1月おうち完成☆

工場見学に行ってきました

工場見学に行ってきましたー(^^)/


住宅展示場に集合し、バスで約2時間の道のり
バス内では飲み物飲み放題、お菓子食べ放題☆


営業さんが「そろそろ到着します」と言って見えてきた浜松工場☆
今回は岐阜、静岡東部、名古屋東部、岡崎あたりから約100名の参加だそうな。


工場内をpenpen夫婦の営業さんN氏が案内してくれます(*^^*)


まずは、工場見学名物、免震住宅体感コーナー☆
免震住宅すごいですねー!!普通に椅子に座っていられる。
制震住宅だと揺れで体がひっくり返りそうで、怖かったのに。


そのあと、一条仕様と一般仕様の違いを見せてくれたり、
実際のお風呂や壁、床の構造をN氏が説明してくれます。


んで、お昼ごはん。
お弁当が用意されていました。おいしかったー☆



あとは、シロアリ見たり、加圧注入防蟻剤のお話聞いたり、IHの体験で焼きそば作って食べたり、ラジバンダリ笑。(←ダブルダッチっていうお笑いコンビさんのネタ。昔好きだったなぁ)


他にも、温風環境体験とかなんとか、要するに「床暖房いいよ」って体験。
5℃の環境で5分お話を聞いて、そのあと床暖房→エアコン暖房→床暖房を体感しました。
やっぱり床暖房は足元が暖かくていいね☆
冷え性のpenpenは冬は室内でも厚着でレッグフォーマーの人なので、床暖房のおうちいいね(*^_^*)


いろいろ見て、もう結構おなかいっぱいなんですが、大抽選会までまだ時間があるので、N氏が合掌造りの家に案内してくれました。
浜松工場には富山県から移築されてきた合掌造りの家がありました。
ここの見学はもう単なる時間潰しですねー(^^;)
いや、でも、見る価値ありですよ!!
貴重な昔の道具がざっくばらんに展示してあります。


さてさて、いろいろたくさん見てきて、途中でケーキ食べて休憩したりもしましたが・・・


ついに、とうとう!!大抽選会(^O^)/
旦那さまと話し合いの結果、penpenが回すことに……
ドキドキッ。penpen夫婦の前に8組くらいがいて、1等もいくつか。
すぐまえの人たちも1等でした。
「さぁ、当たるかな」と念じて回しましたが、


出てきたのは「あかー」
そんなもんだよねー(;^ω^)

お土産に


うなぎパイ☆


あと、甥っ子くんに


バイキンマンのお面(笑)


いやぁ、疲れたわー




最後にぽちっとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する