penpenの雑記帳

一条工務店のi-smartで家を建てることになりました☆家づくりの経過を書いていく予定です。そしてついに、2016年1月おうち完成☆

我が家のオプションは…⑶

どもっ(^ー^)ノ

penpenです。

最近アクセス数が増え、コメントをいただけるようになりました。
大変ありがたいことですm(__)m


先日育った豆苗はもやしと一緒にナムル風になりました。



さて、我が家の採用予定のオプションその3です。

⒄ 電気メーターボックス 2個用  8,000円
  なんでこのオプションを採用したのか覚えてないのですが、うちの間取りでは電気図面上、2万円のオプションが必要になってくるところ、このオプションで回避したというような話です。


⒅ 分電盤変更(感震リレー付)  14,000円
  震度5弱以上の地震でブレーカーをおとし電気火災を防ぐという機能付きの分電盤に変更です。そのうち義務化されるかもしれないと設計士さんに言われ、それなら、と旦那さまが決定。


⒆ LED照明で省エネ・節電キャンペーン  112,700円(特別価格)
⒇ オリジナルLED照明器具  14,700円(追加分)
(21) 照明器具(LED照明器具以外)  8,462円  
  照明関係です。

  どこがどうなのかいまいちわかってません(^^;)最終確認のときに、もういちどきちんと把握したいです。

(22) エアコン工事  76,300円

(23) 玄関ドア電気リモコンキー(UBアーチハンドル)  70,000円
  玄関のカギをリモコンキーに変更です。ハンドル一体型です。
  入居者宅訪問で見て、「かっこいい」「あったら絶対楽」と旦那さまが譲らない部分(笑)

(24) エコキュート変更  34,000円(差額)
  ハイパワーに変更しました。宿泊体験時に、入浴したときにはこれくらいなら大丈夫だねと言っていたのですが、お風呂掃除をした旦那さまが少し弱いなと感じたそうです。

我が家の採用予定のオプションは以上です。長かった~(;^ω^)
これ以上増えない予定ですが、外構打ち合わせのなかで、物置の置き場所を確保するためにエコキュートを薄型にしようかという話が出てきております(-_-;)


penpen夫婦、次は設計の最終確認という状況ではありますが、北斜線規制とかいうものにびくびくしている状況です。。。
このへんもドタバタ(?)話があったのですが、そのお話はまた今度書かせていただきますね。


今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する